運動会のご褒美は回転寿司に決まり!

運動会シーズンですね。我が家の娘の幼稚園も先日運動会が行われました。お天気も心配していたけど、子供達のパワーに雨雲も遠のいて、無事に終えることができました。

娘もこの日までにたくさん練習をしてきたのですが、特に気合がはいっていたのが「かけっこ」です。もともとお兄ちゃんがいるので負けず嫌いな性格で「絶対1位になる!」って張り切っていました。

当日、娘のかけっこの順番は学年の一番最後のグループです。こっちはドキドキしながら順番を待ちますが娘は意外と砂いじりしていて緊張していなさそう?でも内心はドキドキでしょうね。

いよいよ順番になり、スタート!一瞬で勝負は終わります。見事1位!ニコニコの娘です。事前に、1位になったら外食に行こうって話していて娘の希望は回転寿司でした。今夜は回転寿司に決まりです。

店の混雑を避けるために早めに17時半にはお寿司屋さんへ行きました。娘はここのお子様セットがお気に入りです。お稲荷さんやハンバーグ寿司、かっぱ巻きにジュースも付いてきます。まずお子様セットをペロリとたいらげ、あまーい卵焼きの乗ったお寿司や、天ぷら寿司など、基本生物ではないお寿司をとてもたくさん食べました。

私も主人も「頑張れば何位でもいいよ」なんて言っていたのに、やっぱり娘の1位はうれしいものでついついお箸が進んでデザートまで頂いてお腹いっぱいになってしまいました。

娘の頑張りのお陰で楽しい外食ができて幸せな時間を過ごすことができました。来年も頑張ろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です