夫と回転寿司へ(100円回転寿司は初めてでした。)


夫がランチで100円の回転寿司に行ったという話をしていました。
ああそういえば最近お寿司を食べていないなぁといったところ、週末行ってみるかということでふたりで回転寿司へ行くことにしました。

実は100円の回転寿司は初めてだったのですが、OPEN直後ぐらいに訪れたにもかかわらず店内はほとんどお客さんで埋まっている状態。(みなさん休日は開店前から並んでいるのかしら?)
早速席に案内され、久しぶりのお寿司を食べました。

お刺身以外のネタがこんなに充実しているんだーと驚き。

お肉やてんぷら等、子供向けかと思いきや大人の方も注文しており、ファミリーのテーブルには寿司桶でもとったかのようにお寿司の皿であふれています。

夫と私で15皿ほど食べました。

スーパーのお寿司より少しおいしいかしら?と思う感じです。

しかしお寿司づくりの様子が全く見えないというのは不思議な感じでした。

今はシャリも機械でどんどんつくられて、ネタをのせていくだけ・・・という様子でしたが、なんだかちょっとさびしい感じがしました。

でもファミリーのあのお皿の量を見るととてもじゃないけど普通のカウンターのお寿司屋さんは難しそう!

お財布が心配になっちゃいます。

普段外食をあまりしないので、100円回転寿司ですらちょっと楽しく過ごせました。

今度お給料が出たら、まわらないお寿司を食べに行こうかなと思っています。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です