お寿司が大好きな子供たち

私には4歳と2歳の子供がいるのですが、お誕生日に、なにが食べたい?と聞くと即答でお寿司!と言います。誕生日ではない日にも、ご飯食べに行こうかと言うと決まってお寿司がいいと言う子供たち。

旦那は「お寿司もいいけどたまにはラーメンとか・・・」と言いますが、子供たちは全く聞く耳を持ちません。

どうしてそんなにお寿司が好きなの?と聞くと、いろんなお寿司が回ってて楽しいとか、注文すると新幹線が持ってきてくれるからとか、帰りにガチャガチャできるからと言います。

しかし、見て楽しいというだけでなく、自分の好きなお寿司をたくさん食べてくれるのでとても嬉しく思います。

よく行く回転寿司だとお寿司以外にもうどんや揚げ物、デザート、ジュースなど、種類も豊富なのでその日の気分で何を食べるか決められるところも嬉しいポイントです。

お寿司は自分ではなかなか作れないし、自分で作った方がお金も手間もかかると思うのでその点も含めて外食がお寿司というのは私にとっても嬉しいです。

子供たちは特にいくらやたまご、納豆が好きなようで毎回それらを食べます。最近になってようやく上の子がマグロやサーモンを食べ始め、魚も食べられるようになったんだなぁと感じます。

常連なので、店員さんにも顔を覚えていただき「ぼく、大きくなったねぇ」と声をかけてもらったりもします。

もうすぐ上の子の誕生日ですが、きっとお寿司がいいと言うと思うのでいつもの回転寿司に行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です